立命館スポーツフェロー

「森島朋三理事長・仲谷善雄総長を囲む集い」開催


 2022年(令和4年)11月26日(土)、ザ・プリンス京都宝ヶ池にて、「理事長・総長を囲む集い」が開催されました。
 門川大作・京都市長を来賓としてお招きし、森島朋三学校法人立命館理事長、仲谷善雄同総長(代理:伊坂忠夫副総長)を「取り囲んで」意見交換をするなどして親睦を深めました。      (敬称略) 
 
司会     
  仲川 将史 立命館スポーツフェロー幹事長 
     
開会宣言    
  田中 稔 立命館スポーツフェロー副会長
 
 短い時間となるが、有意義な意見交換等をしていただき、次の世代に繋がるようにお願いしたい。
     
校歌斉唱    
  立命館大学応援団  
     
会長挨拶     
  水田 雅博 立命館スポーツフェロー会長
 
 理事長、総長をはじめとする大学関係者は、コロナ禍の中でも学生の身になって立命館スポーツを考えてくれた。門川京都市長に見守っていただき、立命館スポーツフェローは、立命館の大きな躍進に尽力したいと考えている。
     
理事長挨拶・花束贈呈    
  森島 朋三 学校法人立命館 理事長
 
 立命館大学でスポーツに取り組んだ学生が一番優秀であることを目指したい。大学では、スポーツを強くするために、立命館スポーツの再定義を進めている。皆さんとともに頑張っていきたい。皆さんも現役学生を応援し続けていただきたい。
   
     
総長挨拶・花束贈呈    
  仲谷 善雄 学校法人立命館 総長(代理 伊坂 忠夫 同副総長)
 
 立命館スポーツフェローの支援で、学生が充実した活動を行っているとともに、伝統を繋いできた。我々現職も未来に伝統を繋いでゆきたい。

 仲谷総長 挨拶代読
 立命館スポーツの高度化と推進力は、高い探求力と創造性を持つアスリートの輩出を通じて、次世代研究大学の実現(学園ビジョン「R2030」挑戦をもっと自由に)に大きく寄与する。未来を切り開く学生に一層のご支援をお願いする。
 
     
来賓挨拶    
  門川 大作 京都市長
 
 市長4期目に入り、元気で創造的な京都となるよう、覚悟を決めて丁寧に議論しながら持続可能な集中改革に取り組んでいきたい。そのためには大学の街の魅力を100%生かした成長戦略が必要である。未来のために立命館とともに闘ってゆきたい。
     
乾杯    
  正徳 孝夫 立命館スポーツフェロー副会長
 
 立命館大学と立命館スポーツフェローが一体となって、文武両道を叶えていくように努力したい。
     
ファイトオンステージ・応援歌斉唱   
     
     
中締め挨拶    
  大塚 勲 立命館スポーツフェロー副会長
 
 今まで以上の暖かきご指導とご鞭撻をお願いしたい。
     
    
 

ホーム  事務局からへ